2013年11月20日

最近の俺


どもども、ご無沙汰しております。
本当に長かったよ。
そう、思ってくれる有り難い人に語りましょう。

そうじゃない人も何となく読んで下さい。

年を取ると凄まじく時が流れるのが早いのです。

僕はちょっと止めてみたかったのですが、
なかなかどうして時は強敵です。

皆口を揃えて言うでしょ、時の流れにだけは叶わない。
敵は凄い奴です。
目潰しも、冬眠するとか、卑怯技も通用しませんでした。
ドラエもんの時の貯金箱が欲しいですね。

今年一年、道士郎のおまけ小説以外、
まるで形にならなかったです。

え、貝太郎の成長記があった?

あなたは本当優しい人です。
きっと世の中が、貴方のような人ばかりになれば、
通勤電車も笑顔が満ちあふれるでしょう。
乗りたいですね、
そんな電車に。

ま、とにかく、
今年は時の奴にしてやられましたが、
小説は来年四月には発表できそうです。

サンデーでも原作をやらせて頂ける事になりました。
それもその頃です。

え、遠い?
鬼笑う?
いやいや。

一月に、今年はバリバリ働いちゃおうかな…。
そんな風に思った僕が何も出来ず年末ですよ。

あ   っという間ですよ。

まだ年末じゃない?
いやいや、もう年末です。
気付いたらあなたもコタツで紅白を見てるでしょう。

いやいや、失礼しました。
僕のブログ見るような凄い人だから、
ロンドンのリッツで鐘の音を聞いてますよ。
ニューヨークのタイムズスクエアを
チャーターしたヘリから見下ろしてますよ。
犬吠埼のホテルから初日の出を見てますよ。

最後がセコイ?

そんなことないですよ。
憧れですよ。
試しに31日に銚子に行ってみて下さい。
寒くて寒くて、羨ましいです。

全然関係ないけど、
小さな風力発電機を買ったんだよ。

いや、高台にある洋館に住んでるわけじゃないよ。
僕の家は、隙間風というか、
ビル風が良く吹く所だから付けてみたの。

バッテリーとかウザいんで、
ライトを直結してみたんだけど、
嵐の時にしか点かないわ。

無駄?

いやいや、点くと笑うよ。

ゴーーーーっと風が吹くと、

カアーーーっと明るくなって。

超愉快!皆もやってみて。

いや?

だめだめ、くだらない事やらないと
あっ   という間に年取っちゃうよ。
え、僕は下らない事やってるから、時に流された?
ええ…………


 道士郎.png
道士郎2.png



写真は途中で放っておかれた道士郎フィギュアです。
市販の身体に顔だけ付けました。
着物は奥様がとある先生に監修を受けて作ってくれました。
もうチョットなんだけど。時が流れちゃって…

posted by ピロユキ at 09:15| Comment(27) | 気まま