2014年06月30日

植物の伊藤ちゃん ラスト?

植物の伊藤ちゃん


1.png




これどうでしょうか。
若干、落ち武者感…というか浪人感はでたけど
あまり変化ありません。
多分一ヶ月は経ったと思うのだが…。

三日に一度は水を補給し
秘密の薬をドーピングしたり(ALA)
まんべんなく日が当たるように回したりと
僕なりに頑張ったのですが、なんも変わりません。
太く短く生きて
白髪になるのも可だったのですが
そうもなりませんでした。

このままではダメだ。
グローイングが無いとつまらない。

きっと日照条件が悪くて
ナカナカ育成できないのだろう。

僕はそう思いました。

外に出そうと考えました。

そうすれば水をやり忘れて枯らし
僕が責任を追及されることも無い。
回さなくてもいい。
(面倒くさくなって捨てたわけじゃないよ)


2.png



伊藤の面を取ってみると
なんと彼の顔には
カビが生えたり根が生えたりと
なにか大変な事になっていました。

…やはり植物には直射日光が必要だよね。
咲けよ花、実れよ種子。
熱き願いを込めて庭に埋めたわけです。
(決して捨てたわけじゃないよ)

ナウシカの世界のように
自然と同化してる様が見たかったんだよ。

さあ行け!植物の伊藤ちゃん。
ススキのように派手に成長してくれ!!


3.png



三日後

あれ?……これ、どうなってるの?

大変な事になりました。
貝太郎の時も書いたけど
やっぱり外には敵が沢山いるんだよ。

皆気をつけようね。敵だらけだよ。

向こうから来る奴は皆、
かつあげしようとしてるからね。
声かけてくる女は美人局だよ。

伊藤ちゃんの毛の部分
これは芝生のようなものだろう思っていました。
が、どうも虫達には
美味しいものだったらしいのです。

気付いたときにはすっかり食べられ
ハゲてしまっていました。

ごめん……
もう伊藤のお面をはめることが心苦しいような状態です。
俺には出来ない。
…あの時の今井なら…何とかなるかもしれない……。


4.png



しかしこれは何か凄い。
外敵はダンゴムシさんです。
顔のカビもすっかり食べ終わっています。
世界はこうして還元するんだね。
ロハスだね…。
でも、アップにすると何か怖いですね。
ダンゴムシさん…なんか宇宙的ですね…。

ダンゴムシさん美味しかったかい。

子供の頃
君をコロコロ転がし、散々遊んだ僕は
君に恨み言は言えません。

さらば伊藤ちゃんの緑の髪。
やはり
説明書に書いてない事にチャレンジしてはいけませんね。


そういや全然関係あるけど、

今日俺が電子化したんだよ。

僕は少し安くして欲しかったんだけど
どうも奴らがゴニョゴニョ言うんだ。
どうなるかわからないけどよろしくね。

小説もね、
変だと思ったりするかもしれないけど
中々のできですよ。(自画自賛)
一話完結
連載作品では描ききれないと思って作りました。
僕は自信ありです。
騙されたと思って読んでみて下さい。

それで騙されたらどうするのかって?
それはあなた、
騙されたつもりになったんだから
自分の男らしさを誇って
ガハハと笑いなさい。

女の人はいい女らしく、
ウフフと笑ってください。

でも、もしそうだったら残念ですね。
僕も残念です。
ご愁傷様です。

あ、知ってる?
「この度は誠にご愁傷様で……」って言葉は
ゴニョゴニョとぼかしながら言うものらしいよ。
確かにキッパリハッキリ言う言葉じゃないよね。

豆知識だね。
得したね。
これでいいね。


ああ、「何もないけど空は青い」も単行本が出るんだ。
よろしくね。
ヒロインの華羅さんがいいんだよ、気が強くて。


ああ、あとね今月から俺は!!って
雑誌的な本が出てるんだよ。

僕が過去に連載した作品の冒頭部分を集めたり
読み切りを載せたりするんだよ。

これがグーグルの検索が笑うんだけ
「今月から俺は!!」って打っても
「今日から俺は」が検索されるんだよ。
何を言ってるんだって
思う人はもう一度よく読んでみよう。

ああ、沢山宣伝しちゃった。


5.png



インパクトにかけるねー。
草が邪魔なんだよね。後から気付いたよ。


posted by ピロユキ at 11:05| Comment(33) | 育成
この記事へのコメント
お久しぶりです先せ……。
うわああああああΣ(゚Д゚;)!!!!!!
髪が乱れ、カビが生え、根が生え……。
どうなっとんだ!!と思ったら
最後は結局自然パワーでスッキリですね(笑)
ハゲましたねぇ…。毛根が沢山死んだでしょう。
くわばらくわばら……。

だんごむし!僕も昔ころころ丸めてました!
庭で50匹くらい集めて隣のアパートに放ったのはいい思いでです( ´_`)トオイメ...

今回は関係ある話ですね。
電子化ですか!これで若い今日俺!!ファンが増えてくれると良いですね(^-^)

小説!読みます!買います!何もないけど空は青いも読みます!てか読んでます!そして買います!

その雑誌的なのも買いま〜すヽ( ̄▽ ̄)ノ

Σ(゚Д゚;)
ハゲ番長ちぃ〜っすwwwwwww
Posted by 天然パーマ at 2014年06月30日 14:54
3日でそこまでハゲ散らかすとは・・・
ダンゴムシさんって意外と凄いんですね
Posted by at 2014年06月30日 16:25
強いね、ダンゴムシ。
石を食べる虫だから、強い歯もってるんだね。
ミツハシの歯がギザギザになったりしてるのを思い出しました。
強い歯を持つやつは強い。
そしてAmazonもKindleも。
はい。強いものに巻かれますよ〜。
ポチッとしちゃいますとも!
Posted by ダンゴムシ at 2014年06月30日 23:32
華羅だけじゃないですよ!仁吉だって、新太郎だってかっこいいですよ!
Posted by at 2014年07月01日 19:52
はわ。
すごいぞーダンゴムシ!
あれで終わらせないって流石先生ですねー。

でも、なんだか哀愁漂います。伊藤ちゃん。
ダジャレを言ったときくらいの哀愁具合です。
( ´△`)

Posted by みかん at 2014年07月01日 22:17
先生相変わらず育成ブログ楽しいです!

今年仕事が忙しすぎて コメント書けてなかったりですが小説は読んでいますから!

「俺の心臓は彼女にしか打ち抜けない」もKindle化されていると知りKindleデビューして読んでいます!短い通勤電車のスキにでちょっとずつ読み進めてます。

普段全く小説を読まない読者なので漫画で読みたいと思いながらも自分でキャラの容姿を思い浮かべながら読むのも楽しいです。

半分まで行ってませんがハラハラしながら読んでいますー
一気に読みたい!面白いです。





Posted by コサカナ at 2014年07月02日 06:50
先生、イトーちゃんが大変な事に…f^_^;

イトーちゃんもハゲ番長になっちゃったんですね笑
三ちゃんがイトーちゃんに、お前は温室でヌクヌクして育って…と進路の時に言ってたときの芋虫君の歯が、三ちゃんソックリだったコトを思い出してしまいました…☆ギザギザ♪
あ、今月から俺は!!ですね?
それも是非是非読みたいですぅ☆
私もググってみマス……♪

Posted by バニラ at 2014年07月02日 18:58
西森先生お久しぶりです!!!
誰がバーコードだこらぁ!
伊藤ちゃんに次いでハゲ番長も見られるとは…嬉しい限りですww
色々出る予定なのですねー楽しみにしております!!

我が家では紫陽花の花が綺麗に咲いています。
ダンゴ虫くんではなく、ミミズくんが大量発生しております。ぞぞぞ。昔は沢山見たはずなのに、カタツムリ、最近見ない気がします。なんだか寂しい。。

梅雨から真夏にかけて、体調を崩しやすい季節ですが
ビールが美味い夏、楽しみましょうね!!
Posted by ちゃだ at 2014年07月03日 21:01
本屋さん4件まわっても
雑誌的な「今月から俺は」は
品切れで泣く泣く予約してきました。
1週間我慢します!(^ ^)
Posted by もふ at 2014年07月11日 23:30
雑誌的な本買って読みました
「ツッパリ社会に出る」初読みでドキドキしました
もう、ずっと西森先生の新しい漫画を読んでなかったので、過去の作品でも読んでないモノを読めると思うとドキドキでした
やっぱり、ツッパリはああでなくては\(^o^)/
喜びをありがとうございました
Posted by 柳 トモコ at 2014年07月12日 17:39
伊藤ちゃん大変なことになってしまいましたね笑 今井がイイ感じにしめてくれてよかった(?)ですね^^

小説読みました!!小説でも、ああ、西森先生だなって思うところがたくさんありました。うまく言葉にできませんが・・・とにかく素敵でした。
最初から最後まで、楽しく読むことができました*^^*

「何もないけど空は青い」の単行本も今日から俺は!!の雑誌も買います!

楽しみです〜♪
Posted by きっとちょん at 2014年07月18日 21:46
西森先生初めまして。
西森先生の作品をこよなく愛している者です。
1番好きな作品はお茶にごす。
今、一巻からまた読み直してますが
暴投にあります、まーくんのセリフに
イトコのガキの部屋にあったというセリフがあるのですが、設定上、まーくんにイトコはいるのですか?
漫画には出て来ませんでしたが、叔父か叔母がいるという事ですよね?
Posted by 初めまして at 2014年07月19日 19:09
冒頭でした‥
Posted by 初めまして at 2014年07月19日 19:10
コミックス買いました

これ、鉄だけじゃなくアルミとか銅ニッケルあたりもお亡くなりになってるようですが・・・
一種類のバクテリアがやらかしたんでしょうか?

あと、被膜をすり抜けて電線がやられた理由が知りたいです
Posted by at 2014年07月25日 21:25
先生が昔から大好きです★
検索しブログを発見し読んだら変わらぬ先生の感性に感激しました!
大人になり引越しなどで、先生の本を手放してしまいましたが、ブログを、読んですぐに楽天で、大人買いの全巻購入しました!
今日俺以外は持ってるので、今日俺を新品購入しました(´▽`)

ほめてー
Posted by うの at 2014年07月26日 16:10
バクテリアの種類とか皮膜とか

神経質なツッコミ入れる人間に漫画はむいてないと思うんだよね

設定はあくまで設定

まさか
デタラメが気に入らなくて文句言いにに来たとか?
Posted by 木村雅人 at 2014年08月22日 00:15
はじめまして♪
早く西森先生の絵で漫画がみたいです(*_*)
それだけです♪

デュワ!!(伊藤ちゃん)
Posted by Botta君 at 2014年08月25日 18:41
西森先生、こんにちは。
たまたま立ち寄ったコンビニで「今月から俺は!!」を見つけ、楽し懐かし気分で拝読しております。

おおッ、今クン!!ハゲ番長だ!!
先生の作品のキャラでは今井さんと源造くんが大好きなので、嬉しいです〜♪
Posted by やんぱち at 2014年09月14日 13:24
先生の漫画、大好きで、何度も読み返しています!友達にも進めまくっています!
特に、今日俺と、天こなと、お茶にごすと、どうしろうが面白すぎてやばいです。
どれも外伝でも続編でも続きが読みたくなるものばかりです!!

探しても、他の漫画では出会えない先生の世界なので、もっと書いてくれることを一生待ってます!!
Posted by vv at 2014年09月21日 11:16
初コメなんでよくわからないので勘弁してください。

自分は西森さんの作品をたくさん(全部は見れてませんが)読みました。口下手なのでうまく言葉にできませんが、どれも最高のものでした。

いまちょうど小説の、俺の心臓は彼女にしか撃ち抜けない、を読みおわったところです。
最高でした。泣きました(笑)

お手紙とか書きたいと思ったのですが、お問い合わせ欄がなかった!のでコメントさせていただきます(笑)

またコメントします!応援してます!西森さんファンの1人です(*^^*)
Posted by きょんちゃん at 2014年09月24日 23:11
どうも、連コメになります(笑)
ブログへのコメントではなくてすいませんー

最近、探しても探しても見つからなかった道士郎でござる、を予約して、これまた今読み終わったところです(笑)相変わらず西森ワールドに飲み込まれましたねw

応援し続けますが、どうかお体には気をつけて。
ブログの更新もまってます^o^
Posted by きょんちゃん at 2014年10月17日 01:07
先生〜
先生のかくフリオだいすきなのでもっとかいてほしい!
平成に産まれたから、ああいうフリオたちがガンタレながらエラそーに歩いてるの見たことないし、改造学ランも本物を見たことがない。そしてナヨナヨしてる男の子ばかり……!源造とか三橋伊藤みたいな強くてカッコいいフリオに出会いたいものです。
そして、高校生もおわっちゃって大学生になったけど、高校生活がもう恋しい!ので、先生のマンガを読んでウフフとなるのが毎日の楽しみです!
だから、高校生とフリオしか描けないということをどこかに書かれていたと思いますが、先生のはそれでいいんです。最高!いえ〜い!!
わたしもファンレターだしたい〜と思ったけど宛先がわからなかったので、こちらにお邪魔させていただきました。先生はブログでもおもしろい…
伊藤の髪の毛と芝生そっくり…ナントカ病院の草に混じってヤクザから隠れる伊藤がすごくつぼ!
Posted by み at 2014年10月24日 14:36
初めまして、コメントさせていただきます。
大好きな作者にこうやってメッセージを出せるなんて
すごい時代ですね(^^)

本棚の整理をして、ちらっと天使〜と覗いてしまって、気付いたら〜お茶まで読んでしまった。

マンガって素晴らしいですね。
ファンの勝手ながらの思いですが、
また連載してほしいです。
連載地獄になっても、勝手ながらみたいです。

しかし先生の書く「間」は何なんでしょうか?絶妙すぎます。

ちなみにイトー君は伸びきってない
シャキッとしてのが好きです。
Posted by ナオ at 2014年11月07日 14:41
先生、お誕生日おめでとうございます!!
「何もないけど空は青い」「今月から俺は!!」
楽しみに拝読しています!
ずっと、作品や先生に励まされて過ごして、
一緒に頑張るぞー!!って奮起していますよ!
植物の伊藤ちゃん、ありのままの姿になっちゃった!!
歯を食いしばり堪える姿の今井番長、男ですネ!!
侘び寂び感イトおかし・・・オチが、まさにカミがかれておりました。
色々アップされいて、さり気ない優しさと情を感じます。
ロハスなフォースを使われたんですね・・・先生!
素敵な先生をこれからも応援しています!!

Posted by 理恵太郎 at 2014年11月23日 23:46
P.S.
植物が還った意味で書いたつもりでした・・・。
ドジでごめんなさい。
伊藤ちゃんは、熱くて優しい人で、大好きです!!
もちろん三橋も大好きです!!


Posted by 理恵太郎 at 2014年11月24日 03:00
先生、少し過ぎてしまいましたが
お誕生日おめでとうございます!(*^▽^*)

自分も先生の作品楽しみに読ませていただいてます!
それから、大好きな今日俺とお茶は繰り返し繰り返し読んでます。
たまにその時話題の漫画を読んだりもします。 が、やっぱり西森作品・・・!
過去を振り返っても・・・あれ程心を掴まれ熱く!憧れを抱いたり、純粋な気持ちにしてくれた作品は
自分にはなーーーーーーい!

西森先生バンザイ!
\(^o^)/

Posted by 千葉 at 2014年11月27日 02:08
西森先生!!
自分は近くの定食屋にある今日から俺は!を読んで先生の作品にハマったものです。
先生の作品はどれもこれも面白い!
なんてギャグセンス!

連載の大変さはあると思いますが、また先生の新しい作品が読みたいです!

お体に気をつけてまた楽しい作品よろしくお願いします!
Posted by at 2014年12月01日 22:50
初めてコメントしてます。
ブログ更新が無いのは、本業が忙しいって事なんでしょうか?
単にのんびり過ごされているだけなのでしょうか?
天使なから鋼華まで西森先生の漫画は全部持ってます。
今日俺は友達んちで読んだので持ってません。えへっ☆

西森先生の世界観大好きです。
なんかしっくりくるんです。

新作まだかな〜?と毎日ではないけど、たまにチェックして待ってます♪
Posted by necopon0111 at 2014年12月06日 23:30
西森先生、とにかく大好きです。
Posted by 西森先生大好き at 2014年12月09日 23:21
Posted by ゆずき at 2014年12月22日 21:43
西森先生の作品大好きです(^∇^)
Posted by ゆずき at 2014年12月22日 21:48
ヤバい誰かがゾロ目に揃えようとしている
ファンコメント待ってます
Posted by at 2016年06月12日 13:45
中西は可哀想なオッサンなので中原には幸せになって欲しい
Posted by at 2016年06月12日 13:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: