2015年12月31日

2016もよろしく

どもです!
まるで更新せずスマセンでした。

変なお人が現れたり、それを某キムラ君に報告して対策を促してくれる親切な人がいたりでしたが、安心して下さい!これからはバリバリ更新して、隙のないホームページを作ります!

実は、昨年は6月頃からかなり忙しかったのです。それでなかなか更新出来ませんでした。

そうです、新連載の準備ですね。なにしろ仕事場を探すところから始めねばならなかったので。えらく大変でした。かなり突っ走りました。なにか空回りしていた感もありましたがオジサン、がんばっていたのです。
なんか23才の頃以来の忙しさだったんです。今日俺を書き始めた頃ですね。

とにかく、2月頃からサンデーで連載が始まります。

もう、オジサンには無理だよ…とあきらめていた週刊連載です。出来るのか?みたいな感じですが、ガムばってみようと思います。
そんなわけでこれから先に、時間に余裕がもてるわけがありません。

が、もっと頑張ればいいのです!マンガでよくある手法ですね!
努力して目標を達せられなければ、もっと頑張ればいいのです。それでだめならもっともっと頑張ればいいのです!
結局、最後は根性ですよ、努力ですね!うおおおーー少年漫画!

僕は今年はやりますよーー!

ちなみに今回私は、女の子を主人公にしました。
とても努力家で、一生懸命な女の子です。心清らかで優しい女の子です。男の子の三歩後ろを歩くような健気な娘です。ああ、大和撫子!部長!

対する男はろくでなしで、根性無しで、まるでやる気の無い軟弱者です。セイラさんに殴られたらその場でぶっ倒れてしまうような弱い男です!
ラビュコメです!果たしてこの二人がどんな結末を迎えるのでしょうか!?

乞うご期待!

ではでは!
この打ち捨てられたよな、ホムペに来て下さった奇特な皆様には、僕のマンガのように悪が沢山出てくるわけではない、心静かで、ぬくぬくとした心持ちで過ごされる一年であることを深くお祈り致しております。
ついでに単行本も買ってくれるよう祈っております。


お詫び

すみません。来週の展開に困った作家が出任せで作ったようなウソが、本文に多分に含まれていることをお詫びします。すみません。

でも、このキャラクター像を踏まえてから、新連載をお読みになると、そこはかとない面白さがこみ上げてくるのではないかと、私思いますです。

よろしこ!


image-5d29a.png
posted by ピロユキ at 13:42| Comment(115) | 気まま
この記事へのコメント
新連載、更新ともに楽しみにしていました。
2016年に西森先生の週間連載が読めるなんて!
今からとてもわくわくしています。
Posted by さかもと at 2015年12月31日 14:49
新連載、待ってました。恥ずかしながら新参者ものでありまして、リアルタイムで連載を読むのは初なので超楽しみです。
Posted by ガバラ at 2015年12月31日 15:49
新連載頑張ってください。
楽しみにしています!

この一年間更新をずっと待っていました。
Posted by タレ目の中野 at 2015年12月31日 18:00
わたしも!
わたしもです、この1年、更新待ってました(^^)
 
西森先生の作品、大大好きです!
 
どうか、ガムばりすぎず、お身体にお気をつけてくださいネ。
来年もステキな年になりますようお祈りしております☆ミ

Posted by みち at 2015年12月31日 20:45
もしかして大晦日に更新があったのではないかと覗きにきたら案の定!
新連載の告知を見て、あの連載陣の中でも一番うれしかったです。飛び上がって喜びました。
楽しみにしているので頑張ってください!
Posted by 餅から at 2016年01月01日 01:06
************************
明けましておめでとうございます!!先生♪

今年もよろしくお願いします♪

(●´∀`●)/

うずうずしてますよ!!

新連載!!楽しみにしております!!

タンポポでした♪

************************
Posted by タンポポ at 2016年01月01日 16:02
おおお!はじめまして!
あけましておめでとうございます。

今日俺を読みながら年越ししてました!
新連載楽しみにしています。
体調に気を付けて頑張ってくださいね!!
Posted by よしのすけ at 2016年01月01日 23:41
明けましておめでとうございます!

先ほど『何もないけど空は青い』の最終巻を読み終わりました。
もっと西森さんの漫画を読みたい!!と思い、検索したらこのブログが見つかってめっちゃテンションが上がっています。笑

『今日から俺は!!』を描いたのは23歳の頃なんですね。ちょうど今の私の年齢の頃にあんなに面白くて仕方ない漫画を生み出されたのですね。ほんまにすごいなぁと思います。
私が初めて声に出すほど笑った漫画は『今日から俺は!!』でした。それから『今日から俺は!!』は大大大好きな漫画になりました。

サンデーで連載をされるということでほんまにすっごく!楽しみです。
期待しています!!笑

このコメント、問い合わせで送ろうとしたのですが問い合わせできひんのですね。笑
西森さんの漫画が面白くて仕方ない気持ちと連載されるということでその嬉しさもあってハチャメチャな文章になっていると思います。お許しくださいm(_ _)m

これからも応援しています。楽しみにしています。ブログも見に来ます!笑

長文失礼しました。

Posted by みゅーりん at 2016年01月02日 19:37
次回作は女の子が主人公ということで、
天使な小生意気を読み返しました。
やっぱり面白いですね!
来月の今、次回作が見られるので
とっても楽しみです!
Posted by タレ目の中野 at 2016年01月03日 11:38
あけましておめでとうございます!先生の漫画が好きなので先生の漫画は全て買い揃えグッズも今集めているとこです^^*さっきのこのサイトを見つけてとてもテンションが上がりました。はやくこのサイトを見つけていればととても悔しいです…w2月の連載とても楽しみです!頑張ってください!では良いお正月をお迎えくださいm(_ _)m
Posted by りょーくん at 2016年01月03日 23:44
新連載楽しみにしてます(^o^)
Posted by なつみ at 2016年01月04日 00:45
うおおおお
新連載超期待しちゃいます。
西森センセ連載されるなら
数年ぶりに週刊少年誌買います〜。


今年もセンセの活躍期待してます。
Posted by もけもけ at 2016年01月04日 03:13
新連載おめでとうございます
西森さんの漫画は、当時男子達に大人気でしたw
あの頃の男子は今でも、笑えるフレーズや場面がすぐに出てくるのではないでしょうか?w
私は大人になってから天こなに出会い、キャラクターの魅力にすっかりはまってしまいました
西森さんの作品と言えばギャグ面で目立つのでしょうが、それぞれ本当に味のある良い子(悪い子含む)ですね
藤井くんなんて本当に良い子(ショボいけど)
作家さんは産みの苦しみが付きまとうことと思いますが、素敵な作品を楽しみに待っています
2016年も西森さんにとって実りの多い良い年になりますように!
Posted by はち at 2016年01月04日 17:24
心に染みるわい
Posted by バー様 at 2016年01月05日 17:07
西森先生こんにちはこんばんわ!
新連載発表の時は2月はずいぶん先だなぁと思っておりましたがもう1月。
2月は目の前でとてもとてもワクワクが止まりません。楽しみです!
ブログの更新も嬉しいですが連載読めるのが本当に楽しみです。
忙しいのは大変かとも思いますが頑張って下さい!
Posted by コサカナ at 2016年01月05日 20:58
あけましておめでとうございます!いま今日から俺はを読んでました!20代前半の女子ですが今日俺は親が読んでいて自分も読み始め、未だに何回読んでも本当に面白いです。連載すごく楽しみです。今年も頑張って下さい!
Posted by なぎさ at 2016年01月06日 00:58
色んなことが嬉しすぎて思わず泣きそうになりました!先生にとって素敵な年になりますよう心よりお祈り申し上げます。新連載が楽しみすぎてソワソワします!
女の子が可愛らしくてとっても癒されました///
Posted by みんと at 2016年01月06日 04:00

あけましておめでとうございます!!
新連載楽しみです!
僕は単行本を買う派なので
全巻揃えさせていただきます!!

早く読みたいです^_^
頑張って下さい!
Posted by だいご at 2016年01月06日 07:05
あけましておめでとうございます!!
新連載とてもとても楽しみです!
私も単行本派なので、第1刷を全巻揃えるのが今から楽しみです。
もしできたら、悪役の名をを小林以外にしていただけると・・・もう2回もそんなことがあって、ちょっとヘコミ気味だったり・・・まあ、できればいいんですが・・・(;^_^A

ともあれ、先生のご多幸とご健勝を心よりお祈り申し上げます️
Posted by 小林 at 2016年01月06日 15:22
いつまでも応援し続けます!!
ガムばってくださいね!
Posted by ウマヅラ at 2016年01月06日 16:45
明けましておめでとうございます。
年齢を重ねるに連れ週刊誌で漫画を描くのは本当に大変な事だと思いますが
我々ファンとしてはやはり楽しみで仕方がありません。
健康を崩さないよう気を付けて下さい。
Posted by たこ三郎 at 2016年01月06日 18:49
あけましておめでとうございます。
新連載、楽しみに待っております。
寒いので、お体に気をつけて頑張って下さい!

今日俺の連載開始からずっと読み続けている1ファンより
Posted by at 2016年01月08日 11:55
あけましておめでとうございます。
新連載楽しみにしています!!
今年も先生にとって素敵な一年になりますように。
Posted by at 2016年01月08日 23:10
新連載、おめでとうございます!非常に嬉しいです!

女の子が主人公!めぐ以来?新連載だけでもワクワクするのに設定を聞くだけで待ちきれません 笑

週刊連載となると苦しい事も沢山ある事と思いますが、お身体には気をつけて執筆して下さい。

今年は毎週水曜日が待ち遠しくなりそうです!
Posted by 上野 拓也 at 2016年01月09日 12:32
明けましておめでとうございます♪
まっていたかいがありました、先生の作品がまた読める(ノ´∀`*)
サンデー、単行本必ず買います!
Posted by 和也 at 2016年01月09日 12:56
小学生のときに姉が古本屋で買ってきた今日俺を読んで西森先生の作品が大好きなりました!
新連載が決定したという記事を見てとても嬉しかったです!頑張ってください!
Posted by かずや at 2016年01月10日 14:29
あけましておめでとうございます。
新連載、とても楽しみにしていたので嬉しいです!先生もお忙しくなると思いますが、体を壊すことのないよう頑張って下さい。
先生の描かれる漫画が本当に大好きです。連載が待ち遠しいです。

イラストとても素敵です!髪のツヤがたまらず美しいです(*^^*)
Posted by きっとちょん at 2016年01月10日 17:30
新連載本当にうれしいです(*^^*)
また西森先生の作品が読める…!!
ああ、待ち遠しい!(>_<)
単行本絶対買いますよー!!
Posted by サバ太郎 at 2016年01月11日 16:28
あけましておめでとうございます。
新連載!!
天使な小生意気を読んで西森先生の大ファンになったので、それ以来の女主人公と伺い、とても楽しみです!
単行本もモチロン買います&#12316;!
週刊連載ということで、お忙しいことと思いますが、お身体大事になさってくださいね。
Posted by サーヤ at 2016年01月12日 01:32
あけましておめでとうございます!
わーい!ブログが更新されてる!笑
この年末年始の
お休みは西森漫画を読んで
過ごしました笑
新連載楽しみにしています♪
頑張ってください!
Posted by の at 2016年01月12日 21:01
遅まきながらあけましておめでとうございます♪今年が先生にとって素敵な一年になりますように☆

来月から新連載が始まるとのことで私はすでに幸せです♪
待ちに待った西森先生の新連載、やったー!めっちゃ楽しみです♪

お身体も大切にして下さいね!
Posted by at 2016年01月13日 14:44
新連載楽しみに来てます!
Posted by at 2016年01月14日 02:13
あけましておめでとうございます!
やったーーー!西森先生の漫画待ってました!!本当に嬉しいです。大人になって漫画を読まなくなりましたが、西森先生の漫画だけは全てずっと本棚に置いて何度も読み返してます。本当に楽しみです。嬉しいニュース、ありがとうございました!!
Posted by 綱子 at 2016年01月14日 15:52
こんにちは!西森先生!天コナの天使恵はまだ女らしいですな。本当に男前な女はマッチョに憧れ筋肉をバリバリ鍛え、叫び声は「キャー」ではなく「うわー!」「ぬぉー!」

んで、ボーイッシュな服装を好み、スカートは嫌う。タイマン対決を求める男の心理を理解し、美より力に負けると嫉妬に狂う。

初対面の人から「男みたいだ」と言われるのじゃ。

それがワシだったのぅ。(美では恵には負けるぞい)

しかし今日俺の軽井沢編では白菜からは今井が一番強いと思われたまま終わっとる。
三橋派のワシは白菜に対して「バッホーー!」と言いたいぞよ。

ではインフルと風邪には気をつけてくださいませ。
Posted by カメコアラ(今年40になる何書くんだババーより) at 2016年01月15日 11:27
西森先生、今更ですが明けましておめでとうございます。
新連載が読める日を今から心待ちにしています。
姉崎部長のような芯のある優しい女性に憧れ、いつも部長を心の片隅においています。
今回の主人公さん、本当に楽しみです♪
Posted by やんぱち at 2016年01月17日 02:21
風邪治った?連載より単行本待ちしまーす。
Posted by at 2016年01月17日 09:08
ゆっくりで良いので、新連載頑張ってください!絶対毎週読みます。

因みに、わたしは、『今日から〜』『天使な〜』『源〜』『お茶〜』『貴〜』など、全部好きですが、蘇我げんぞうと三橋が特にかっこいいです(*´∀`*)

こっそりスジを通す男かっこいいです。

姉もみんな先生の漫画好きです。
Posted by vivi at 2016年01月17日 13:22
今日から俺は!からのファンです。

新連載、楽しみにしてます!!
Posted by すと at 2016年01月18日 21:47
天使な小生意気の魔法使いに支配されたのは恵や美木ではない!

実際に魔法使いに支配されたのは 西森博之先生!あなた自身なのだ!!!!!!!!!(´・ω・`)9m






Posted by カメコアラ at 2016年01月19日 09:43
またサンデーで読めるのが楽しみです!頑張ってください!
Posted by あふるる at 2016年01月23日 20:44
こんにちは♪
先生の作品は主人公キャラは勿論だけど、名脇役が最高です!
今井君、安田、池ちゃん、早乙女、じい…今度はどんな名脇役が活躍かましてくれるのかと今からわくわくです♪
それでは寒さ絶頂なのでどうぞお風邪などめされませんよう、大切になさってください
Posted by ばあ at 2016年01月24日 21:37
マジっすか?
西森さんの新連載読めるの?
超うれしい〜!

思わず取り乱してしまいました。
ほんとに楽しみにしてます。
ありがとうございます!
Posted by げら at 2016年01月26日 02:23
西森先生の新連載が読めるなんて嬉しすぎる&#8252;楽しみすぎる&#8252;

お体には気をつけて頑張ってください(^ー^)
Posted by ゆずき at 2016年01月28日 00:11
新連載おめでとうございます。
隔週、あるいは月一連載という手もありますので
ご無理だけはなさらぬようおいなり申し上げます。
Posted by at 2016年01月31日 22:45
新連載おめでとうございます!
お体にお気をつけて下さい…
今朝朝イチでサンデーを購入しましたo(^▽^)o
柊様は自分を探している。
頑張って下さい!
Posted by むら at 2016年02月03日 08:09
初めまして!新連載おめでとうございます!めっちゃ楽しみです!単行本出たら、絶対購入します!
高校の時に、兄が今日から俺は!を読んでいて、中学の時に、甘く危険なナンパ刑事買いました(*^^*)それからずっと単行本買ってます!
今年の秋に、新装刊の今日から俺は&#8252;を買って読みました!凄く懐かしかったです。
持病で、入院してた時に売店でサンデー買った時に、鋼鉄が連載されていて、励みになりました!退院してから単行本集めました(*^^*)
もうほんとに新連載嬉しいです!体に気を付けて頑張ってください&#8252;
Posted by あ(*^▽^*)い at 2016年02月03日 13:27
キャー!
今日コンビニでマガジンの表紙見て知りました!
わーい!西森先生の新作が読める!
単行本派だからあと数ヶ月で!
週刊誌の連載は大変だと聞きます。
お身体に気を付けてくださいね!!


Posted by みー at 2016年02月03日 21:17
本誌読みました、先生騙しましたね!
お嬢が強く可愛くてこれからの展開にわくわくしております
応援してます
Posted by tatu at 2016年02月03日 21:57
読んだ♪
新連載、グイグイ引き込まれる勢いがあって良かった♪

これは期待できそう。
Posted by at 2016年02月03日 23:08
サンデー買って西森先生の新連載さっそく読みました。やっぱり西森先生のマンガはいいなぁ〜。2、3話も楽しみにしてます。
Posted by ゆずき at 2016年02月04日 00:05
西森さん
久しぶりメロディ
頑張っちゃいましたね^_^
なかなか良かったですきらきら
もうサンデー買うの止めようって思った矢先に西森さんの連載開始ってのもなんか笑いました^_^
お互いおっさんですが、俺もまだまだ頑張ってリアル伝説の主人公がんばるわきらきら
Posted by 木村雅人 at 2016年02月04日 03:17
新連載読みました♪

やっぱり、西森先生の漫画は面白い!
サンデー最近落ち目なんでこの調子で盛り上げていって欲しいな。
Posted by イヲたん at 2016年02月04日 09:29
一年前くらいに、既刊の西森先生の漫画、小説をほぼすべて読みました。読みきってしまったときは喪失感が半端無かったです。道士郎のケンスケ殿は今も私のヒーローです。
日々を生きる、毎週の楽しみができました。
本当にありがとうございます。
Posted by at 2016年02月05日 21:42
素敵な報告に涙でました!
本当に本当に楽しみです。嬉しいです!
単行本派なので数ヶ月後に楽しみとっておきます。応援してます\(^o^)/
Posted by もも at 2016年02月07日 14:08
今日から俺は以来今日コンビニで西森先生の漫画を見つけすごくワクワクさせてもらいました!キャラが相変わらず良いです!応援しております!
Posted by にゃんころっく at 2016年02月08日 00:08
西森先生こんにちは。つかぬことを伺いますが


三橋=西森先生


ですよね?んじゃ西森先生は自分の吐き出したハンバーグをダチに食べさせようとしたんですか!(今日から俺は 28巻 176ページ参照)


まさか三橋は吐き出したハンバーグを本当に伊藤に食べさせるつもりだったんですか!?


気になります。
Posted by カメコアラ at 2016年02月09日 10:48
2、3話読みました♪柊様かわいいですね(^_^)
Posted by ゆずき at 2016年02月11日 12:09
今日から俺はの大ファンでした
以後の作品からは離れていましたが某コピペサイトで新連載の話題を知り今日から俺は以降の作品を読んでみましたがやっぱり面白い…!
新連載も楽しみにしてます!
がんばってください!
Posted by at 2016年02月11日 18:44
西森先生!新連載ありがとうございます(´・▽・)きらきら
先ほど、今日から俺は!!を読み終わりました。
たくさん笑ってちょっと泣いて、それぞれの恋模様にニヤニヤしたりキュンとしたり、ページをめくる度に嫌な気持ちを忘れさせてくれて、一気に読んでしまいました。
約10年に渡る連載というのは、想像を絶する苦悩や大変さがあったのではないかと思います。
物語を描ききって頂いてありがとうございました。
柊様は自分を探している。読みますね!
お身体大事になさって下さい。
本当にありがとうございました!(´▽`*)きらきら
Posted by 真凛 at 2016年02月16日 19:07
西森先生のおかげで、また毎週サンデーを買う日々が始まりました。
柊様がまるで女の子版三橋のようで読んでいて懐かしい気持ちになります。そして相変わらず女の子の表情がとても可愛らしいです。
これからも楽しみにしています。
Posted by とうふ at 2016年02月17日 11:16
こんにちは。今の漫画家に関して率直に言いますが、鳥山明や手塚治虫先生、藤子不二雄先生の世代の漫画家と比べると、現代は以前にヒットした旧作を超える新作を生めない漫画家が増えたように思います。

鳥山明先生なら「ドラゴンボール」は旧作「ドクタースランプ」を超えましたし、藤子不二雄先生のヒット作品も1つや2つどころではありません。

漫画の神様こと手塚治虫先生も「りぼんの騎士」「鉄腕アトム」「ジャングル大帝」など代表作がいくつもあります。


現代の漫画家はヨソからコピーしてきたようなキャラクターを描く人が増えて「枠を超えて独創的な作品」を生むことを恐れているように思います。


西森博之先生の場合は「今日から俺は」が最高のヒットだと思いますが、それ以降は、「今日から俺は」を超える新作を生めてないように思います。

「天使な小生意気」も「お茶にごす」も「今日から俺は」を超えてないように思います。


ヤンキー漫画のなかで「今日から俺は」は個性的でした。


西森博之先生の作品は好きで、息抜きに読んでいます。


私の中で西森博之先生の作品No.1は「今日から俺は」です。


綺麗事抜きに現実の人の姿を書いているし、ギャグもキレがあって何度読み返しても飽きないし、ヤンキーと言えども、親を粗末にしてる人がいないし男の世界が好きだからです。


ではお身体に気を付けてください。
Posted by BEETHOVEN愛好家 at 2016年02月17日 14:55
メッセージ番号susie
Facebookの京大の謎というページに番号の一致するコメントがあります。
そこを読んでおいてね。先生と市原さんのみへのメッセージです。
Posted by 連絡 at 2016年02月23日 14:04
多分このベートーベンさんが岩崎がモデルに採用したM橋さんですよ。
確信は無いが原作の記憶ではそう思っている。原作いないんですけどね
Posted by 偽松田 at 2016年02月23日 14:20
ハンバーグの件恐らく青山が出所不明のすき焼きを毎週西森におごってた。肉に関する色んな噂を仕入れた西森は思わずおげっ。だからこの場合三橋=青山剛昌合ってますよね?先生。
Posted by 偽松田 at 2016年02月23日 15:46
こんにちは!西森博之先生は悪人でも色々な人格を書き分けれるのですね。


○根っからの悪人(改心もヘッタクレもない腐れた悪)危険度★★★★★

「柳鋭次」「ハナワの紅野(白原富夫)」「五十嵐兄弟」「サイパムの純ちゃん」「佐川に蹴りいれたフリオの女」


○危険な悪人(三橋、伊藤を理解した意外と理解力ある悪)危険度★★★★☆

「相良猛」「軽井沢の豊と仲間たち」「北川」


○普通に悪 危険度★★★☆☆


「軽井沢の白菜頭(豊の仲間に比べたら安全な悪)」「勇田(五十嵐兄弟を恐れていた男)」



○ちょい悪 危険度★★☆☆☆


「開久の智司」


○実はいい奴? 危険度★☆☆☆☆


「中野誠」「開久の智司」「三橋貴志」(仲間を助けてる、人助けをしてる)



○番外編


今井勝俊(評価出来ん)

谷川安夫(同じく)




Posted by カメコアラ at 2016年02月27日 11:06
訂正

×佐川

○雄一


でした。


佐川「女に蹴られたのは俺じゃねーよ!」



佐川と雄一って兄弟みたいですね。
Posted by カメコアラ at 2016年02月27日 11:10
西森先生!
LINEスタンプを作って下さい!
お茶にごす。とかスタンプ映えすると思うのですよ!!!

Posted by at 2016年02月29日 20:43
最近西森さんの作品を読ませていただきました。ものすごく面白かったです。これからも面白い作品を待っています。
Posted by at 2016年03月07日 04:52
新連載待ってましたー!(>_<)中学生の頃に今日俺にはまり、私のお兄ちゃんはヤンキーになり、彼氏はお兄ちゃんの友達(もちろんヤンキー)今は大学生の時に知り合った人と結婚して子どもがいます。時がたつのは早いですね。西森先生お体大切にして、これからも楽しく笑顔になれるような作品を作ってくださいね(^^)陰ながら応援しています!
Posted by ゆき at 2016年03月09日 23:04
2周連続サンデーが見つからないのでコミック発売待ってますね…
Posted by at 2016年03月11日 23:56
今週は表紙でしたね(^_^)やわらかいタッチでとてもかわいいですね\(^o^)/
毎週おもしろいです(^∇^)
Posted by ゆずき at 2016年03月13日 15:06

西森先生お体健やかにご健勝賜りますことと思います。


ヒイラギ様が三チャンだって?!
楽しみにしてます。
Posted by at 2016年03月17日 14:12
久々に毎週水曜日コンビニに行く週間になってしまいました。ありがとうございます。
Posted by よう at 2016年03月22日 19:50
こんにちは。
また機会がありましたら、久しぶりに「シナリオ班三島=西森博之」を柊様とコラボさせた話を拝見したいものです。(笑)

今さらですが、天使な小生意気の天使恵のライバル、桂子様のパシリにされていた、「シナリオ班の三島」が、実は「西森博之先生」だと気付いてる人は他にいらっしゃるでしょう。(シナリオ班三島については天使な小生意気 6巻を参照)
Posted by BEETHOVEN愛好家 at 2016年03月24日 21:12
今日は田舎が大変だ!てんこなはアニマックスで数話見ただけでその三島なるキャラクターが岩崎つまりコナンに似てるか元原画西森に似てるかは知らない。今日俺は前半と後半二人の原作がいるからね。パイナップルでバトンタッチ。
Posted by 松田 at 2016年04月15日 12:52
ゴリラの三太郎のネームで戦争めしの中野三郎を馬鹿にしてコナンはおろされた
Posted by 松田 at 2016年04月15日 12:55
魚乃目三太って出てた中野三郎
チャンピオン系の雑誌の人
Posted by 松田 at 2016年04月15日 13:02
西森博之の生んだマブイ女は「祐紀」だ!あれこそ天使ぢゃ!ショートでオシャレしてなくてあの美しさ!彼女にしたいキャラだ。
Posted by ウンチ頭ではない中野 at 2016年04月16日 17:54
今回の作品最高です!破天荒で自己中で見てて楽しいです。でも「今日から俺は」みたいにもっと品の無い感じが見たいです。。。最近上品なのが多い。絶対作者の真骨頂じゃない

まさか女性ファンに応えるという下心!?
Posted by GGG at 2016年04月28日 10:50
中野さんは繰り返しって知ってます?前の中野さん、今度の中野さん、次の中野さん。顕著なのが市原さんですよ。少なくとも四人見た。鳥光さんは二人位ですね。これを竹中君曰くシンギュラリティーっていうらしい。とんでも系に詳しく出てます。
Posted by ニヤニヤ at 2016年04月28日 13:35
この漫画って女心を書く漫画ですが、先週のサンデーみたいに女に言葉でカウンター食らうことあるんですか〉all
Posted by 松田 at 2016年05月01日 12:45
こんな面白ブログ書いてたなんて……知らなかったorz
ショックで、初めから読みました!!笑
芽ねぎ、かいわれ、伊藤ちゃん…そして広がって行く…更新スパン(笑)
もー……笑えて泣けました┏○))アリガトウゴザイマス

週刊での連載…感動です!!感極まるってこの事こです!!
編集長に感謝感激雨霰&#12316;です!!笑
此度のサンデーのガチには惚れました&#9825;

でもって…やっぱり西森作品……良いです…大好きです(&#9825;´ &#728; `&#9825;)
どの作品も、先生らしさがあって素敵です

連載等と何かと大変かとは思われますが、今後も一読者としてブログを含め楽しく読ませて頂きたく思います
&#1641;(&#3665;>∀<&#3665;)&#1782;&#9829;Fight&#9829;
Posted by D at 2016年05月16日 05:26
あわわorz
なんか……顔文字が……怖い事に;;;;
すみませんorz
Posted by D at 2016年05月16日 05:28
こんにちは、西森博之先生は「今日から俺は」は、役に立つ言葉が多かったけど、「天使な小生意気」は悪影響な言葉が多かったです。


ハッキリ言えば、天使一家はバカの集まりです。

恵は言葉遣いは汚い、すぐに暴力で解決する、正直育ちがいいお嬢さん(心は御曹司?)には見えません。

美木の方がお嬢さんらしいです。

最悪なのは恵のお母さんのセリフです。

9巻のセリフにおいて


天使翼「だいたい君は将来、何になるつもりなの?」


源三「医者です」


天使翼「アラ、意外とつまらないのね。何で?」



つまらないのねって…相手は医者ですよ?

世の中に医者が無くては困るでしょう?

天使一家は医者がいらないのか?必要性ないのか?と思いますよ。

医者は就きたくて就ける仕事ではないし、学科の中で医学が一番難しいんです。


正直、バカだと思います。


将来、医学を目指す人を傷付けるセリフでもあります。

ある意味、失言です。

しかも

「恵の裸を他の男に見せたくない」

そんな源三のセリフは医者への冒涜です。



私のコメントは荒らしでもありません、きっと西森ファンから批判もくるでしょうが、先生の漫画を読んでいるすべての読者がファンとは限りません。


下手すればキャラクターのセリフ一つで、読者の恨みを買うこともありうるんです。


「今日から俺は」には失言は無かったものの「天使な小生意気」には失言が目立ちます。



読み手の気持ちも考えて新作を書いてくださいね。

まだ西森博之先生の作品に馴染んだばかりだけど、「天使な小生意気」は悪影響があります。

先生の作品は仕事の息抜きに読んでますし、好きな漫画家です。


乱文、長文失礼しました。
Posted by BEETHOVEN愛好家 at 2016年05月19日 13:23
柊の性質は三橋っぽいという投稿がありました 久しぶりに先週号買ったらボス女にガンくれ
うーんなるほど超常に頼りっきりではないですな
頭がいい
Posted by at 2016年05月30日 10:51
ガンくれの後が面白い
でもみんなはもう来週号なのでコミック買わんといかんなあ
Posted by at 2016年06月07日 15:03
西森博之先生の「天使な小生意気」以外に「お茶にごす」だとか読んでみたけど(少しだけ)

やはり総合的に一番可愛い性格の女の子は「今日から俺は!」の


「早川京子」


だわね!ヤンキーとは言え、伊藤のお母さんの前では「へへー」と深々とお辞儀(もはや土下座)

ツッパリだけどプライベートでは謙虚で恥ずかしがり屋で素直。



後は、天使恵なら赤坂理子の方が強くて賢くて健気な印象があります。

目玉焼きの1つも焼けないお嬢様なんてみっともない、本当に恥ずかしい。

赤坂理子の方が強くて器用だからずっと好きです。



柊様は単行本が出たら読みます。
Posted by BEETHOVEN愛好家 at 2016年06月11日 12:01
連投ごめんなさい。

容赦なく書けば、一番大嫌いなキャラクターは

「天使恵」

理由は「すぐに暴力で解決する」「なにもできない」「裏表がある」


早川京子は何でもすぐに暴力を振るって解決したりはしないし、28巻なら気迫だけで数人のヤンキーを屈服させている。

それに比べたら天使恵はすぐに暴力、顔面は蹴る、二面性がある。読んでいてだんだん嫌いになりました。



今日から俺はでは嫌いなキャラクターはいません。

西森博之先生は実は中野誠を密かに気に入っていたんじゃないかと気付きました。


連投大変失礼しました。
Posted by BEETHOVEN愛好家 at 2016年06月11日 12:12
私が敬愛してやまないベートーヴェンのお言葉には


「新作は旧作を超えるべきだ」


とありますわ。

漫画家なら鳥山明。ドラゴンボールはドクタースランプを超えた。

手塚治虫先生も同じく。


現代の音楽アーティストでは皆無。


ほとんどのアーティストが昔のヒットナンバーで印象をつけている。


西森先生の印象はやはり「今日から俺は」ですね。


あまり色んな漫画は読まないけどね。


最近の漫画家のキャラはヨソのキャラをコピーしたようなものばかりで鳥山明みたいな独創的に欠けているから。


西森先生のなかで柊様は独創的かもしれないです。…たぶん。
Posted by BEETHOVEN愛好家 at 2016年06月22日 11:14
西森せんせと言えば今日俺なら戦前の中野三郎を超えられんってことでちょっとショック
その辺の裏話は中野三郎の古本を漁れば…Amazonとかで
Posted by 松田 at 2016年07月06日 11:29
今日から俺はのLINEスタンプを出してほしいですm(_ _)mどうかm(_ _)m
Posted by ロッキー at 2016年07月16日 22:43
柊様1巻、今買ってきました!
いきなり飛ばしてますね〜(笑)
これまでにないタイプのヒロインでゲラゲラ笑ってます♪
一気に読むのがもったいなくて、途中でこちらにお邪魔しました
待ってた甲斐がありました
本当に楽しいです、ありがとう先生!
それでは、お身体も大切になさってください^^
Posted by at 2016年07月24日 13:48
私は恵のお母さんが医者をつまらないと言ったのは
「医者を目指すのが凄い人だと思ってるんでしょ?」
っていう意味だと思ってました。
だから、医者を目指す=将来性のある
と思われたいって思っ造そ
Posted by みかん at 2016年08月07日 11:50
間違えて投稿ボタン押しました!
↓続き
なので、そんな夢を持ってるからって良い男性とは思わないわよ。親によく思われようと医者って言うなんてつまらないわよ
って事かなーと。

でも、いろんな見方があるものですね。
皆さんのコメントも面白いです!

引き続き連載楽しみにしてます(*´ω`*)
Posted by みかん at 2016年08月07日 11:53
実際には天使恵みたいなエリートな金持ちの家系なら、例えば源造みたいな人間に初対面だとしても

「死ね」「糞が」

なんて汚い言葉は使いません。

まるでエリートと勘違いしている小市民のクダラナイプライドに過ぎない。

そう、例えばデヴィ夫人みたいに綺麗な言葉遣いをするんですよ。

実際の金持ちやエリートな家系は。

岳山の「お前ら小市民が」「ゴミ」みたいな言い方はしません。

西森先生は金持ちやエリートの組織を全然分かってなかったんだなーー、と思いました。

第一、恵みたいな料理も出来ないお嬢様はありえません。

なんでもこなせるのがお嬢様です。

西森先生は「箱入り娘」と「お嬢様」を勘違いしていると思いましたね。

いかなる理由があれ、「医者をつまらない」と言う言葉は冒涜に過ぎません。

恵の母の失言です。

久し振りに拝見したら、みかんさんがまた寝言を書いてまして、正直呆れました。

恐らく私はもう、ここにコメント来ることも皆さんのコメントを拝見することも一切ありません。



Posted by BEETHOVEN愛好家 at 2016年08月21日 16:17
柊様、可愛すぎましたよ。神。もちろん新刊を買いましたよ。神。
2巻も楽しみです。

漫画は面白ければいいんですよ。
「本当のエリート一家はこうだ〜」
なんて、しょうがない人しか言いませんね。

天使翼が医者をつまらないと言ったのは、エリート育ちに医者を目指す者が余りにも多かったからつまらないと言ったのでは?
もしくはそんな言葉に屈するくらいの男には、恵はやれない。と。そういうニュアンスを感じますけど。

医者なんてくだらない、世の中には必要のない。
なんてニュアンスは全く含まれていなかったのは間違いないですね。

物語に出てくる全ての人物を、その職柄に相応しいように描写していて何が面白いんです。
ショーシャンクの主人公が囚人らしく、月並みに囚人囚人してたら名作映画にならなかったはずです。

娯楽の楽しみ方を知ることから始めましょう。

(西森先生、こんなコメントをしてすいません。彼の発言のせいで、西森先生の作品を誤解する人が出てきてしまうのでは、と不安になってしまって…。先生の漫画はもちろん、ブログも楽しみにしてます。やめないでくださいね笑)
Posted by ボボブラジル at 2016年08月23日 15:51
西森先生の作品が大好きです。
新作が出ていたことを先ほど知り、読ませていただきました。
早くも次巻が楽しみです。
手元にある先生の漫画はどれもお気に入りで、何度も読み返しています。
楽しい時間をありがとうございます。
今後もお体に気を付けて、週刊連載頑張ってください。
Posted by frnk at 2016年08月23日 16:08
先生、連載お忙しいのかな?
今年の更新まだ一度のままですね

作品、キャラ、世界観、擬音に手書き文字大好きです

応援してます。
Posted by あんず at 2016年09月25日 23:26
先生にもひとつおつたえしたいことを思いだしました

私、道士郎はワイド版で初読みだったんですよ。
巻末の小説、微妙にネタバレじゃないですか笑
Posted by あんず at 2016年09月26日 11:21
久しぶりに検索したら新連載!
コミック絶対買います
サンデーもひさしぶりにかおっかな
とりあえず本屋行ってきます!
頑張ってください
╰(*´︶`*)╯♡
Posted by ふた at 2016年10月28日 04:05
僕が本物か偽者の岩崎なのかは、わかりかねます。ベランダから落ちて柵に刺さったと聴いたのは覚えてる。だが、僕は百人前後のエピソード記憶を抱えていて、もしかしたら、岩崎君もその一人かも知れない。涎のDNA か血液型ではっきりするでしょう。確か岩崎家はB松田家はO。ネット担当のスタッフ先生に伝えてね。ちなみに岩崎とは元の今日俺の原作。
Posted by 松田 at 2016年10月30日 10:44
嗚呼、分かった、心臓移植の献体か。なあんだ。じゃ、俺の心臓に伝えて。
クラインゴルドン方程式を解くと標準理論が得られて、それで、宇宙全部。
Posted by 松田 at 2016年10月30日 11:09
はじめまして!!!
堅苦しい挨拶は抜きにして、先生、
お茶にごす。の続編描いてください!!!
ヤーマダの「それが昨日まークンがさー」の続きが気になって仕方ありません!夜も眠れません!!!
最終巻では部長にチンマリしてもらってるし、この2人はもうデキてますよね!?!?そういうことでいいんですよね!!!!?
その後のお付き合いからなんならまークンの子育てまで見守りたいっす。
お願いです。
一生のお願いです。
お茶にごす。の続編を!!何卒続編を!!!!
西森様にこれ以上のお願いはありません!!
ぞ、く、へ、ん!!!
続編!
続編!!
待ってますから!!!!!
Posted by 西森博之様を世に広めよう会 at 2016年11月01日 22:21
最近だいぶ寒くなってきましたね(^ー^)
毎週数十ページ漫画を描くということは本当に大変なことだとおもいます。いくら先生が天才でもとても大変な作業だとおもいます。無理はなさらず、かぜなどにはきをつけてくださいね。応援しています\(^o^)/
Posted by ゆずき at 2016年11月14日 01:29
スレ違いに成った。来年もよろしく。そこ鬼が笑うところ!
Posted by 松田 at 2016年11月21日 12:39
西森先生、お誕生日おめでとうございます!
幸多き年になりますように心よりお祈り申し上げます。
連載楽しみにして読んでいます!
1,2巻とも2,3冊購入しちゃったので勧めたり大事に
しまってあります!!(ノ^▽^)人(^▽^ )ノ本
先生ならではの壷や琴線をつく作画や台詞まわし
愛嬌のあるやり取りが物語にとけていて、
どんな時にもそれにとても魅力を感じています。
everything!応援しております!! p(*^^*)q
Posted by 理恵太郎 at 2016年11月23日 00:00
お誕生日おめでとうございます。
今年も更新は年末になるんですかね?
柊様の年賀状狙って応募します︎
Posted by タレ目の中野 at 2016年11月23日 17:37
今週のサンデーやっと読めました。お誕生日おめでとうございました!柊様の展開どうなっちゃうのか毎週楽しみです!
Kindleでサンデーを買うようになって、懸賞は権利がない事に気づきました。年賀状企画、あったんでしたね。柊様かわいかったです。
Posted by コサカナ at 2016年11月24日 14:33
中学の時からたのしみに見てます 笑
(33歳)

お互い健康に気をつけましょうにこにこ
Posted by ホレスト at 2016年11月26日 18:45
久しぶりに「今日から俺は!!」と「天使な小生意気」を読み返しました。

伊藤ちゃん最高!
今井も好きです。

新しい漫画も買います(*^O^*)
これからもお仕事がんばって下さい!
Posted by あろま at 2016年11月27日 12:48
おーい!
バリバリ更新するんじゃないんかーい!

とツッコミ入れてみましたが許してください。
今度こそ連載忙しくて更新できないんだと思っておきます。
知らぬ間に新連載が始まってて2巻まで出てて、遅ればせながら今日買いました。

年一ブログとなってますが、そろそろ更新されるんでしょうね。
楽しみに待ってまーす♪ヽ(○´3`)ノ
Posted by necopon0111 at 2016年12月05日 02:09
私がバイトしている小さな本屋さんで、「柊様」を置かせてもらっているのですが、一巻も二巻も売上は順調で、お客さんのいい反応を感じます。なんと私がポップを書きました!(笑)
私の読んだ個人的な印象ですが、今までの先生の作品とはまた違った新しい試みがなされているようで、それが新鮮に感じられる一方で、やっぱりいつもの西森先生らしさは健在で、実家に帰ったときのような安心感がありました。これからの展開が楽しみです。ささやかながら応援しておりますので、どうかマイペースに連載を続けて欲しいと願っています。

今、私は学生で、いまだに就職活動も上手くいかず、なんだか詰まらなくて苦しいことばかりなのですが、そんなときに西森先生の作品を読むと、活力が湧いてきます。
先生の書くマンガの世界の中では、こんな風に生きてみたい、と憧れてしまうようなキャラクターが所狭しと活躍していて、読んでいると夢を見ているような気分になれるんです。こんな世界に生まれて高校生したかったな〜…と空想してしまいます。
不良ばっかり出てくるけど…(笑)
そんな作品をこれからもずっと期待しています、頑張って下さいね。
Posted by よみたん at 2016年12月07日 03:03
更新ガムばってしろし、一応応援はしてるから。
Posted by 通りすがり at 2016年12月29日 00:23
あけましておめでとうございます!
私は少女漫画が好きで、少年漫画は少し見る程度でした。ですが、西森博之先生の作品を見て完全にどハマりしました!笑いと汗と涙です!そして男女の関係性がすごく好きです。私が見たかったものがすべて詰まっているような作品たちでした。これからも応援してます♡
Posted by T.M. at 2017年01月02日 13:08
2017年もよろしくです!
Posted by ファン at 2017年01月07日 08:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: